FeedWind

2013年08月12日

中国・北京でカラー・ラン開催!

中国・北京(Beijing)で10日、カラフルなパウダーをふりまきながら走る「カラー・ラン(Color Run)」が開催された。コースは4色のゾーンに分けられ、数千人の参加者たちはそれぞれのゾーンの色に合わせたパウダーを投げ合いながら、全長5キロのコースを駆け抜けた(2013年8月10日撮影)。(c)AFP/WANG ZHAO

※この記事の著作権は配信元に帰属します。





たのしいのか・・・

おっさんは中国は環境問題のこと考えるとこんなことしてる場合じゃないと思うけど。

地球を汚すのがすきなんじゃろう。



話は変わり

おっさんの住んでいるマンションでの出来事。



先週一週間

月曜日  

停電・・家にブレーカーなんて無いのがおかしいが、電気屋が来てマンション中、

原因を突き止める。5時間停電。


水が止まる・・・電気が来ないので屋上にある貯水タンクに水が溜まらない。

電気で水をあげてるから水でないとか電気屋が言ってた。同じく5時間。

応急処置??!


から始まり、毎日停電、水に苦しむ。

当然ネットも使えない。


それが、その月曜日から頻繁に停電が起こり、生活は大変な状態に。

一日24時間中20時間近く止まっているというあほらしさ。


ろうそく買ってきてろうそくで暑すぎる中生活。

扇風機もなく水もなく。(飲み水はあるが)

ガスは大丈夫だから料理は作れるが、水がないと困る。

食器も洗えないので紙の皿を購入。


一番困るのはトイレ。

電気が数時間きたときにたらいなどに水をためて置くしかない。


そんな生活が一週間。

で、最悪だったのは昨日。

電気屋がどこかに遊びに行って連絡がつかない。


マンションの住民は文句も言わず(これおかしいけどな)

暑くて外で生活?しとったけど。


それで朝の7時にから連絡とれず、夜中の11時にやっと連絡ついて

電気屋が来た。

遊びつかれたのか、マージャンで負けて気分が悪いのか電気屋はやるきがない。


で、結局電気がついたのは次の日の5時頃。

それも間違いなく応急処置程度。


だから、まず今日も夜中に電気は落ちるのかもしれない。

応急処置にイライラするおっさん。


応急処置だとお金が入ってくるからだろう。

完璧に治したら仕事がなくなるからに違いない。


おっさん爆発寸前!


ネットで仕事してるおっさん。

電気が来ないとなんもできん!

電気が来ても普段からネットは亀より遅く、イライラしてるがのぅ。



日本に帰るべきなのか。。。。?


悩んでおる。



信じられない、ありえない中国生活の話じゃった。

続く。。。





にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
posted by yoshi777 at 17:49 | TrackBack(0) | ライフ、カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック


FeedWind
最近の記事
(12/13)中国人嫁とおっさんのおかしな中国生活 おっさんの日本での生活編
(10/12)ゲッ!! 中国のトイレに参ったわぃ。
(10/09)中国の市場で牛肉を買いにでかけたぞぃ
(10/09)タイトルも変えちゃって〜久々のおっさん登場じゃ!
(05/11)PR PR PR 彼より酷い状況で無いなら、確実に稼げる方法。
(04/27)PR
(03/01)アフィリ。。。
(01/31)世界の赤ワイン消費量、中国がやっと1位に!フランスを抜いたよ!!
(12/15)マナーの悪い中国人。中国の無人月面探査車、月面に展開!大丈夫?
(10/01)中国 国慶節連休の旅行者数は4億3000万人超の見通し
(10/01)中国 台風21号、南シナ海で漁船3隻沈没 新華社
(09/26)中国一の大富豪、「中国版ハリウッド」を建設へ
(09/17)好奇心旺盛な眼差し、シベリアトラの赤ちゃん 中国・青島
(08/15)中国・北京で10人以上が集団自殺を!
(08/12)中国・北京でカラー・ラン開催!
(08/07)鳥インフルH7N9型で「ヒト・ヒト感染」を初確認か、中国研究チーム
(08/04)中国、手荷物検査でカメさん搭乗拒否!亀と一緒に旅行?!
(07/30)中国 路上に投げ付けられた2歳児死亡、駐車場所で口論
(07/28)中国「僕にもちょうだい!」氷のバースデーケーキを頬張るパンダたち
(07/27)「パスポートと顔が違う!」、中国人の“韓国整形旅行”が増加 トラブルも続出―中国メディア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。