FeedWind

2013年07月22日

北京国際空港で爆発装置を起動させた車椅子の男に同情集まっているが・・・?

北京国際空港で爆発装置を起動させた車椅子の男に同情集まっているが・・・?



【7月22日 AFP】中国の北京国際空港(Beijing International Airport)で20日、車椅子に乗った男が手製の爆発装置を起動させて負傷した事件について、インターネットなどで男の境遇に同情する声が上がっている。

 

事件後、冀中星(Ji Zhongxing)容疑者(34)は警察による暴行が原因で車椅子生活を余儀なくされ、その賠償を求めて長い闘いを強いられていたと報道されると、冀容疑者を擁護するメッセージがネットに投稿され始めた。

 

中国紙・新京報(Beijing News)によれば、冀容疑者は自身の苦境を世間に訴えるため、注目を集めようとして事件を起こしたとみられ、他人を傷つけないように爆発装置を起動させる前には空港の乗客らに警告したという。



※この記事の著作権は配信元に帰属します。










おっさんはこの車椅子の方に同情はしない。




こんなことしないでもやり方はあっただろう。



空港内で怯えていた人だってたくさんいただろう。



それを同情するのはどうかと思う。





例えば人を殺したり、犯罪を犯したとして同情をかうなど

おかしな話じゃろ。





相手は警察。警官から激しい暴行を受け、障害を負ったとのこと。


前にも話したが、本当、中国の警察は昔の日本の警察と同じで

人を見下す。




日本も昔はそうじゃった。


不祥事が重って今のある程度庶民的なおまわりさんが出来上がった。





でも、中国は今がその時。

警察官というのははお前らと身分が違うんじゃ

って感じの態度。



警察だけじゃない。中国全体がおかしいところだらけ。

(もちろんいい人もいるけど)


だからといって空港など人がいっぱいいるところでこんな事

するべきではない。



 「彼は周りにいた人たちに警告を発した。なんと優れた市民だろう。この国に彼より高潔だと自ら胸を張って言える人がいるだろうか」と、北京理工大学(Beijing Institute of Technology)のZhao Xiao教授は中国版ツイッター「新浪微博(Sina Weibo)」に書き込んだ。



ってあるが、発言がおかしい!



優れた市民ならこんな事しないだろう。


堂々とマスコミの前で発言すればよい。


マスコミが政府がらみなら、新浪微博に書き込みでもしてりゃいい!

 そう思いませんか?

 

例えば、あなたが空港にいて爆発騒ぎがあったらどう思います?



それに怯えて、例え外傷は無くても、心の病にかかったらどうします?






こんなことおっさんは許すべきじゃないって思うんです。



警察のやったことは許されることじゃない。


 だからといって他人を巻き添えにすることは許せないんじゃないかと。



 にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ


にほんブログ村





















posted by yoshi777 at 13:04 | TrackBack(0) | 災害、事故、事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック


FeedWind
最近の記事
(12/13)中国人嫁とおっさんのおかしな中国生活 おっさんの日本での生活編
(10/12)ゲッ!! 中国のトイレに参ったわぃ。
(10/09)中国の市場で牛肉を買いにでかけたぞぃ
(10/09)タイトルも変えちゃって〜久々のおっさん登場じゃ!
(05/11)PR PR PR 彼より酷い状況で無いなら、確実に稼げる方法。
(04/27)PR
(03/01)アフィリ。。。
(01/31)世界の赤ワイン消費量、中国がやっと1位に!フランスを抜いたよ!!
(12/15)マナーの悪い中国人。中国の無人月面探査車、月面に展開!大丈夫?
(10/01)中国 国慶節連休の旅行者数は4億3000万人超の見通し
(10/01)中国 台風21号、南シナ海で漁船3隻沈没 新華社
(09/26)中国一の大富豪、「中国版ハリウッド」を建設へ
(09/17)好奇心旺盛な眼差し、シベリアトラの赤ちゃん 中国・青島
(08/15)中国・北京で10人以上が集団自殺を!
(08/12)中国・北京でカラー・ラン開催!
(08/07)鳥インフルH7N9型で「ヒト・ヒト感染」を初確認か、中国研究チーム
(08/04)中国、手荷物検査でカメさん搭乗拒否!亀と一緒に旅行?!
(07/30)中国 路上に投げ付けられた2歳児死亡、駐車場所で口論
(07/28)中国「僕にもちょうだい!」氷のバースデーケーキを頬張るパンダたち
(07/27)「パスポートと顔が違う!」、中国人の“韓国整形旅行”が増加 トラブルも続出―中国メディア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。