FeedWind

2013年07月17日

おしっこで発電する電池を開発!携帯電話もより便利に! m(;∇;)m うれしすぎるっ!


【7月17日 AFP】人の「尿」の力を利用して携帯電話を充電し、メールを送信したりインターネットを閲覧したりするのに十分な電力を得ることができたという研究論文が16日、英国王立化学会(Royal Society of Chemistry)発行の学術誌「フィジカルケミストリー・ケミカルフィジックス(Physical Chemistry Chemical Physics)」で発表された。

 英ブリストル大学(University of Bristol)とブリストル・ロボット工学研究所(Bristol Robotics Laboratory)の研究者らが発表した論文によると、バクテリアで尿を分解して発電する燃料電池の開発に成功したという。

※この記事の著作権は配信元に帰属します。






すばらしいじゃないですかー!

将来は家庭の電気機器すべてに尿で充電した電気を使えるようにするって言っておる。

中国人も糞、尿はしっかり再利用しておるぞ (笑)

畑に撒いて飼料っていう今の時代ヤバイだろうっていう方法だが。。


でも、尿で充電なんて発想が凄いじゃろぅ。

でも、尿で充電って聞くと携帯が臭そうで嫌じゃな。

とくに夏場はキツイ。

何もこの時期にこんな発表しなくても少し匂いがきつくない時期に

してくれればよかったんじゃないの?

先生、おしっこ我慢できなかったんじゃな。。。。


しかし、すごい事じゃよ。



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村






posted by yoshi777 at 14:12 | TrackBack(0) | 環境、サイエンス、IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック


FeedWind
最近の記事
(12/13)中国人嫁とおっさんのおかしな中国生活 おっさんの日本での生活編
(10/12)ゲッ!! 中国のトイレに参ったわぃ。
(10/09)中国の市場で牛肉を買いにでかけたぞぃ
(10/09)タイトルも変えちゃって〜久々のおっさん登場じゃ!
(05/11)PR PR PR 彼より酷い状況で無いなら、確実に稼げる方法。
(04/27)PR
(03/01)アフィリ。。。
(01/31)世界の赤ワイン消費量、中国がやっと1位に!フランスを抜いたよ!!
(12/15)マナーの悪い中国人。中国の無人月面探査車、月面に展開!大丈夫?
(10/01)中国 国慶節連休の旅行者数は4億3000万人超の見通し
(10/01)中国 台風21号、南シナ海で漁船3隻沈没 新華社
(09/26)中国一の大富豪、「中国版ハリウッド」を建設へ
(09/17)好奇心旺盛な眼差し、シベリアトラの赤ちゃん 中国・青島
(08/15)中国・北京で10人以上が集団自殺を!
(08/12)中国・北京でカラー・ラン開催!
(08/07)鳥インフルH7N9型で「ヒト・ヒト感染」を初確認か、中国研究チーム
(08/04)中国、手荷物検査でカメさん搭乗拒否!亀と一緒に旅行?!
(07/30)中国 路上に投げ付けられた2歳児死亡、駐車場所で口論
(07/28)中国「僕にもちょうだい!」氷のバースデーケーキを頬張るパンダたち
(07/27)「パスポートと顔が違う!」、中国人の“韓国整形旅行”が増加 トラブルも続出―中国メディア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。