FeedWind

2013年04月24日

ワインの次はチーズ、中国に欧州業界が期待してるらしいが・・

おっさんが中国から夜中にニュース。




【4月23日 AFP】中国は最近のワインブームの影響でボルドーワインの最大輸入国となった。その中国に、欧州のチーズ業界が注目している。中国の消費者が赤ワインと一緒にチーズを楽しむようになるとの期待が高まっているのだ。

香港(Hong Kong)で18日から21日まで開催された国際チーズフェスティバルには、欧州のチーズ製造大手などが集結。会場には120種もの高品質チーズが展示され、ワインとチーズの組み合わせなどをプロから教わるマスタークラスも開かれた。AFPから一部抜粋。




中国本土はないな。ばっさり!

そんなおしゃれなもんが人気になるわけないだろう。

ワインと痰をどこでも吐き捨てる中国人・・・

めちゃめちゃ大声で煩いし、品がないひとばっかり。


いい人、悪い人とか性格の問題とかじゃないぞ。

パジャマで買い物するのやめ〜

てばなするおじょうちゃん汚いでしょ。

紙がもったいない。。。そうですか!

節約節約。


節約大国??


家、家、節約、家、節約。。。。。。


これが中国人。




馬鹿にするわけじゃないが、ずっと中国人見てるとワインとか

チーズには程遠いってそう思う。

香港とか台湾ならわかるけどな。


本土はまずない。




中国で売ってるワイン。

おっさんもたまにワインを買って飲むが中国のは飲めやしない。

なんと言っていいのやら・・・

結構高いのかってみたのだが、勧められたワインが甘い。

ほのかな甘さが。。。なんてものじゃなくて間違いなく砂糖が入っていた。

珈琲だって一口飲んでなじゃこりゃ!!っておもうぞ。


上海とか都会ではスタバとかあるけどな。


田舎にはないんで、KFCとか行って飲んでみたのよ。

そしたら珈琲じゃないし。


どこの珈琲飲んでも同じ味。

仕方がないんでネットで買ってみたらしっかり砂糖とミルク入り!

おっさんはブラックが好きなんじゃが・・・


で、今はネスカフェを買って飲んでる。

でも、日本で買うより倍の値段はするんじゃ。

だから、珈琲も高いから飲まないんじゃろうな。


だからと言って中国人=ウーロン茶ではないぞ。

殆ど飲まない。

花のお茶が一般的。


おっさんはあまり好きじゃない。

というか、外の誇りだらけのところで売っていたりするからな。

しかもみんな手で触ってるし、洗って飲むもんじゃないしな。

何で中国人はなんでもかんでも触って確かめるのか?

とにかく手に持ってみてから買うかどうか決める。


汚いよな。




まぁ、甘い、めちゃめちゃ甘いワイン。

まずくてもう最近では買う気にならない。


ワインブームって誰が言ってるのかわからないが

はやってないし。

と言うか無理やり店で試飲会みたいなもんやってるわ。

でも、まず飲むとまずそうな顔するな。


それに中国人はチーズ食べる人殆どいない。

ヨーグルトはめちゃくちゃ売れてるけど、牛乳は殆ど飲まない。



上海では結構売れていて、大手のスーパーにはあったけど、

田舎じゃ飲む人いないな。

というか牛乳は新鮮じゃない。


賞味期限なんてあってないようなものだし、防腐剤っていうのか?

それ入っているんだろうなぁ。

数ヶ月前の牛乳が殆どだから。(上海は違ったけど)



チーズなんてあまり売ってない。

田舎じゃ全くないな。


チーズはネットで買えるんでおっさんはよく買うんじゃが

周りは気持ち悪いって言って食わん。


だけどな、ピザなら食うわけよ。

それ以外は誰に食わせても気持ち悪いとか言って食わないな。


お口の合わないってところじゃ。

ブームになるとしたらあと2,30年はかかるってところ。


ハンバーガーにチーズなし。

レタスの生野菜は若者は食べるけど、年寄りは生野菜は受け付けない。

生は身体に悪いときたもんだ。


生の野菜、刺身、ユッケ、寿司 あ〜食いてぇ〜

っていつも中国の油こってりのおかず見て思うのじゃ。


油多すぎ!


だからおっさんは最近、胃がおかしい。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村















posted by yoshi777 at 02:29 | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック


FeedWind
最近の記事
(12/13)中国人嫁とおっさんのおかしな中国生活 おっさんの日本での生活編
(10/12)ゲッ!! 中国のトイレに参ったわぃ。
(10/09)中国の市場で牛肉を買いにでかけたぞぃ
(10/09)タイトルも変えちゃって〜久々のおっさん登場じゃ!
(05/11)PR PR PR 彼より酷い状況で無いなら、確実に稼げる方法。
(04/27)PR
(03/01)アフィリ。。。
(01/31)世界の赤ワイン消費量、中国がやっと1位に!フランスを抜いたよ!!
(12/15)マナーの悪い中国人。中国の無人月面探査車、月面に展開!大丈夫?
(10/01)中国 国慶節連休の旅行者数は4億3000万人超の見通し
(10/01)中国 台風21号、南シナ海で漁船3隻沈没 新華社
(09/26)中国一の大富豪、「中国版ハリウッド」を建設へ
(09/17)好奇心旺盛な眼差し、シベリアトラの赤ちゃん 中国・青島
(08/15)中国・北京で10人以上が集団自殺を!
(08/12)中国・北京でカラー・ラン開催!
(08/07)鳥インフルH7N9型で「ヒト・ヒト感染」を初確認か、中国研究チーム
(08/04)中国、手荷物検査でカメさん搭乗拒否!亀と一緒に旅行?!
(07/30)中国 路上に投げ付けられた2歳児死亡、駐車場所で口論
(07/28)中国「僕にもちょうだい!」氷のバースデーケーキを頬張るパンダたち
(07/27)「パスポートと顔が違う!」、中国人の“韓国整形旅行”が増加 トラブルも続出―中国メディア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。