FeedWind

2013年02月28日

おっさんの住んでる中国の田舎の話

ニュースとちょっとしたお話も聞いておくんなまし。


わたしが只今住んでおりヤス中国の武漢と言うところの近くの町。

ここは日本の昭和初期に戻ったような感じ?

(昭和40年代に産まれたおっさんも初期はわからないが、そんな感じがする。)

まぁ上海に数ヶ月前に住んでいたけど、上海も都心部以外は大体

同じで昭和初期のにおいがする。

そんな現代からタイムマシーンで昔に戻ってきた感じの国で生活しとる管理人。

冬でめっちゃ寒いのに、どこの家でも家の中では電気ストーブ

(扇風機みたいなやつとかがいまでも人気)とか

ちっちゃなちっちゃなコタツ(足専用)でひたすら寒さに耐えている。

お金が無いじゃなくて、物がうっとらんの。

タオバオでもコタツと電気ストーブしか売ってないっておかしいべ。

セーター2枚着てジャンパー着て寒い寒い言って、しょっちゅう風邪ひいて

薬飲んで生活してるんだからバカみたい。

これならホームレスと一緒って感じかな?



話は変わって嫁の実家のトイレの話。


最近トイレを和式(中国だから中国式か?)新しく様式の座れるやつにしたんじゃ。

便座はめちゃ綺麗でみんな大喜び。

痔のおっさんもこれでなんとかおしりが平和になると喜んでいたんじゃ。

それで工事が終わって飯でも食いに行くべってことで外に出てみたら、トイレの近く

からうんこが・・・・・

便器交換してそのまま外に垂れ流しか・・・・・!!!

慌てて電話かけて業者に言ったらそこら辺はそんなもんだって言われてしまった。

よく近所を見てみるとそれが当たり前だった。

今まで気づかなかったわし。

嫁はおっさんがなんで騒いでいるのかわからなかったみたいで


嫁が一言。

「もともとそうだよ。」

ばかじゃないの?って言われてしもうた。



この話はこれでお終い。


で、その夜、嫁が新しいトイレで用を足していたんだけど、ドアが前回だったもので

わからないで中に入るとなんと!様式の便所の便座に足を乗せ、そこで和式

の便所のように用を足してたではないか。

なんだか大昔の人を現代に連れてきた感じの様ななんといっていのか

凄い光景に暫く声が出なかったのじゃ。


お終い。



たまにお話。そしてニュース。おたのしみに。





posted by yoshi777 at 02:42| 中国生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


FeedWind
最近の記事
(12/13)中国人嫁とおっさんのおかしな中国生活 おっさんの日本での生活編
(10/12)ゲッ!! 中国のトイレに参ったわぃ。
(10/09)中国の市場で牛肉を買いにでかけたぞぃ
(10/09)タイトルも変えちゃって〜久々のおっさん登場じゃ!
(05/11)PR PR PR 彼より酷い状況で無いなら、確実に稼げる方法。
(04/27)PR
(03/01)アフィリ。。。
(01/31)世界の赤ワイン消費量、中国がやっと1位に!フランスを抜いたよ!!
(12/15)マナーの悪い中国人。中国の無人月面探査車、月面に展開!大丈夫?
(10/01)中国 国慶節連休の旅行者数は4億3000万人超の見通し
(10/01)中国 台風21号、南シナ海で漁船3隻沈没 新華社
(09/26)中国一の大富豪、「中国版ハリウッド」を建設へ
(09/17)好奇心旺盛な眼差し、シベリアトラの赤ちゃん 中国・青島
(08/15)中国・北京で10人以上が集団自殺を!
(08/12)中国・北京でカラー・ラン開催!
(08/07)鳥インフルH7N9型で「ヒト・ヒト感染」を初確認か、中国研究チーム
(08/04)中国、手荷物検査でカメさん搭乗拒否!亀と一緒に旅行?!
(07/30)中国 路上に投げ付けられた2歳児死亡、駐車場所で口論
(07/28)中国「僕にもちょうだい!」氷のバースデーケーキを頬張るパンダたち
(07/27)「パスポートと顔が違う!」、中国人の“韓国整形旅行”が増加 トラブルも続出―中国メディア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。