FeedWind

2016年12月13日

中国人嫁とおっさんのおかしな中国生活 おっさんの日本での生活編

中国人嫁とおっさんのおかしな中国生活 おっさんの日本での生活編



はじめましたぞぃ。




おっさんAmazonにハマっとるわい♪  ↓




よろしくお願いいたしまする。




中国人嫁からの愛情は何もなし。



悲しいおっさんの日本での生活を綴っておりますわ。



是非 読んでくんなまし。







タイトルページ コンテンツ
posted by yoshi777 at 09:28| 上海 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

ゲッ!! 中国のトイレに参ったわぃ。


おはようさんじゃ。


おっさん、昨日は武漢に用事があって出かけたんじゃよ。


武漢?わからん人はググってけろ。武漢 ←ここ。ここ。

バスに乗って武漢まで。


バスのターミナルに着くとすぐにおっさんトイレに行きたくなってな。

モジモジ、モジモジ。


もう膀胱パンパンで爆発寸前ですわ。

おっさんと嫁、いっそいでトイレ探し。


トイレどこどこ??

その辺の人捕まえてトイレの場所を聞くとだれも知らんと言う。


おっさんと嫁は走りまくって探すと駅の近くの売店に有料らしきトイレがあったのじゃ。

しょんべんに金払えるかって思いながらそこを無視。


因みに嫁はトイレには行きたくはないがおっさんに参加中。


嫁に「もうそこら辺でしなさい」って言わる。

だけど、辺りは人がいっぱいで絶対に無理。


露出狂のおっさんならやってるだろうが、おっさんあそこに自信ないし。

笑われるぅ。


で、また探しまくる。


チケット売り場にまで行ってチケット売ってるおばさんに聞いてみると(嫁が)

面白くない顔して二階にトイレがあるっていう。


それ聞いてすぐにダッシュ!


トイレに行ってみると、そこはそこは開放感に満ち溢れているトイレ。

中国ではあちこちにこんなトイレがあるんだが、

都会のバスターミナルのトイレとは思えない程のランク。


げっ!こんなところでしょんべんか。


仕切りも何もない。まぁしょうがないか。

そういえば前に田舎の方のガソリンスタンドのトイレ借りたとき

竹の筒が立っていてびっくりしたもんな。


その筒の中にしょんべんしてくださいなってことらしくて超びっくりした事に比べれば

このトイレVIP仕様だよなとか思いながら開放感に満ちあふれている仕切りも何もない

ステンレス製のたくさんの人と一緒にお隣さんのナニをバッチリ見つつ

しょんべんを大放出。


あ〜っ、なんでもいいけどよかった〜。まにあってよかった〜。


さぁ、出ようかって思って大の方のトイレを見てみると、おっさんとは違うおっさんが

うんこ中。


顔は後ろ姿はバッチリ、オケツもバッチリ。おまけにうんこも当然バッチリとな。

(和式として想像してケロ)


頭とケツはバッチリ見えとる。

どこ隠しとるんじゃ。


設計ミスじゃろな。



洋式なら中国ではそこら辺にいっぱいあるんじゃけど。


汚ったね〜。ケツみたくないわ 


それよりケツより踏ん張っとる顔なんぞみたくないしな。

よくこんな板切れ一枚で仕切って恥ずかしくないもんじゃ。



外を歩くとよく子供をおしっこさせている光景を見かけるが、中国ではおしっこどころか

うんこもさせているのが多い。



大人も常識ない人が多くて、お店の中でひまわりの種(日本のお菓子じゃなくて本物の)を食って

殻を店の床に平気で捨てたりする人もいる。


要するにそこら辺がゴミ捨て場って感覚なんじゃろな。

だから臭い。


上海では掃除する人がいるんでまだきれいだけど、それでも中心から外れると同じ。

それが当たり前なんじゃろうな。


当たり前の生活習慣。そんな中国人が何もわからず日本に行ったりすると

注意されたら???になっちゃうわけだ。


でも、そこに美意識がある人はマナーを教えられるとしっかり理解出来るんだろうけど、

そういうおかしな生活習慣がいっぱいなんで中国人と聞くと嫌がられるんじゃろな。


いい人いっぱいいるんだけど、そこが残念じゃのぅ。


とにかくスッキリしたお話でした。


では、また。


















posted by yoshi777 at 11:23| 上海 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


FeedWind
最近の記事
(12/13)中国人嫁とおっさんのおかしな中国生活 おっさんの日本での生活編
(10/12)ゲッ!! 中国のトイレに参ったわぃ。
(10/09)中国の市場で牛肉を買いにでかけたぞぃ
(10/09)タイトルも変えちゃって〜久々のおっさん登場じゃ!
(05/11)PR PR PR 彼より酷い状況で無いなら、確実に稼げる方法。
(04/27)PR
(03/01)アフィリ。。。
(01/31)世界の赤ワイン消費量、中国がやっと1位に!フランスを抜いたよ!!
(12/15)マナーの悪い中国人。中国の無人月面探査車、月面に展開!大丈夫?
(10/01)中国 国慶節連休の旅行者数は4億3000万人超の見通し
(10/01)中国 台風21号、南シナ海で漁船3隻沈没 新華社
(09/26)中国一の大富豪、「中国版ハリウッド」を建設へ
(09/17)好奇心旺盛な眼差し、シベリアトラの赤ちゃん 中国・青島
(08/15)中国・北京で10人以上が集団自殺を!
(08/12)中国・北京でカラー・ラン開催!
(08/07)鳥インフルH7N9型で「ヒト・ヒト感染」を初確認か、中国研究チーム
(08/04)中国、手荷物検査でカメさん搭乗拒否!亀と一緒に旅行?!
(07/30)中国 路上に投げ付けられた2歳児死亡、駐車場所で口論
(07/28)中国「僕にもちょうだい!」氷のバースデーケーキを頬張るパンダたち
(07/27)「パスポートと顔が違う!」、中国人の“韓国整形旅行”が増加 トラブルも続出―中国メディア